もう靴紐を結ぶ必要はないかもしれない

アイテム

こんにちは、はっこんです。

先日amazonを適当に眺めていたらこのような商品を発見しました。

靴紐バックルという名前らしいです。

色は黒色のみで、お値段は1099円です。

気になったので早速注文してみました。

まだ買ったばかりで、デメリットは分かりません。

なので今回の記事では、この靴紐バックルを軽く紹介する感じにしようと思います。


届いたらこんな感じでした。

現物をみると思ったより小さかったです。

どうやら左右それぞれの穴に靴紐を通して使うようです。

左右に分けるとこんな感じでした。

左右それぞれに凹凸があり、それを合わせることによってロックできるようです。

似たような商品で磁力を利用し、左右をロックするものがありますが、ボク的にはこのような機構の方が良いと思います。(磁力だと外れてしまいそう笑)

左右を合わせて、上下にスライドすれば簡単にロックすることができます。

実際にボクが普段履いている靴(無印良品の疲れにくいスニーカー)につけてみました。

靴紐が長すぎて余ってしまいました。

本来ならば余った靴紐は一番上の穴に通して、固定できるようですが、

ボクの靴紐の先端の硬い部分(アグレットって名前らしいです)は少し太めなようで通すことができませんでした笑

適当にぐるぐる巻きにしてみました笑

ちょっとダサいかもしれませんね、靴紐を切ってしまっても良いかもですね。

まぁいっか。

とてもシンプルなデザインで結構気に入ってます。

履き心地はかなり良いと思います。

違和感なく歩くことができます。

靴紐の調整はちょっと面倒かもしれませんね。

しかし、靴紐をしばらく結ばずにすむと思うと、かなり便利だと思います。

良かったら使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました