ビタミンCを飲み続ける男

アイテム

こんにちは、はっこんです。

ボクも歳をとってきて健康に気遣うようになりました。

皆さんはどうですか?健康のために何かしていることはありますか?

ボクは毎日ビタミンCを摂取しています。

その生活を初めてもう半年になると思います。

そもそもビタミンCとは何か、なんのメリットがあるのかということを本記事で記そうと思います。

ビタミンCとは?

ビタミンCとは一般名をL-アスコルビン酸といいます。

坑壊血病因子として発見され、野菜や果物に多く含まれています。

犬や猫などの動物では体内でビタミンCを生成できるのですが、人間の体内ではそうはいきません。

そのため、人間は野菜や果物を食べることによって、外部からビタミンCを摂取する必要があります。

ビタミンCを摂取するメリット

ビタミンCは水に溶けやすく、血液や目など、体の至る所でサビをとってくれるほか、

美肌に必要なコラーゲンを作り、皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼け防止、ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きをします。

簡単に言えば老化防止、アンチエイジングですね。

他にの毛細血管・歯・軟骨などを正常に保つ働きがあり、いいことだらけの栄養素となります。

また、喫煙によって体内のビタミンCは失われていきます。

喫煙者の方はより意識的にビタミンCを摂取した方が良いですね。

どのように摂取する?

ボクは市販のサプリメントや粉末を飲んでいます。

これですね、だいたいの薬局で売られています。

夜寝る前によく飲んでますね、

他にもネットで買った粉末タイプのものを飲んでいた時期もありました。

このようなものですね、1キロで1000円くらいだったと思います。

水に溶かして飲んでいましたが、かなり酸っぱいです。

最初のうちはキツかったですが、慣れてくるとクセになりました。

基本的に1日の目安量は決まっていますが、ボクは気にせずその倍くらい摂取しています。

先ほど言った通りビタミンCは水溶性のため、体内のキャパを超えても尿として排出されるだけだそうです。

そのためボクは常に体内のビタミンCを飽和させたいと思い、ガブガブ飲んでいました。

しかしよく調べてみると、血液中の酸素濃度が低下していると、活性酸素を産出し、細胞死を引き起こす可能性が示唆されているようです。

ボクも初めて知りましたww(アカーン)

今後はほどほどの量にしときます。。。

感想

気になるのは実際に効果があるのか、というとこですよね。

個人差があると思うので一概には言えませんが、

ボクは肌が綺麗になったと思います。

以前よりも本当に若干ですが、お肌のプルプルが増した気がします。

また、朝起きてトイレで黄色い尿を見るのが楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました