完全食は本当に完全なのか?

アイテム

こんにちは、はっこんです。

皆さんは完全食という物をご存知ですか?

正式には完全栄養食といい、要するに人間が健康的に生活するのに必要な栄養がすべて入っている食べ物のことなんです。

夢のような食べ物ですよね。気になったので実際に注文してみました。

今回ボクが購入したのは株式会社コンプから発売している完全バランス栄養食COMPです。

(気になる方はこちら)

初めての購入だったのでトライアルパックにしました。

値段は1000円ですね。

トライアルパックの中身はパウダータイプが3パック、

グミタイプが2パックでした。

こんな物も入っていました。(いい会社ですね笑)

COMPのホームページを見ると栄養素について書かれていたので見てみました。

ナトリウムは基準値を下回る必要があるようですね。(毒みたいな物かな?)

どうやら完全栄養食というのは本当のようですね。

しかし、いくら完全食でも不味かったら元も子もないですね。

早速食べてみました。

パウダータイプはプロテインみたいな感じで水と混ぜて飲むようですね。

飲んでみたところ、一番最初に感じたのは牛乳っぽいでした。

ただ思っていたよりも甘いですね。

豆乳と牛乳の間という表現がボクの少ない表現力でできる精一杯の表現ですね。

結構おいしいです、飲みやすいですね。

グミの見た目はこんな感じですね。

匂いは野菜ジュースとカロリーメイトを混ぜたような感じでした。

カロリーメイトベジタブル味があったらこんなんだろうなみたいな匂いです。

味は甘く、昔よく食べたパイナップル飴にかなり近いと思います。

結構歯応えがあるので飲み込むまでの咀嚼数を数えてみたら60回でした笑

普通においしいと思います。

値段的にはパックやバッグ、通常購入や定期購入などによって価格が変動しますが、

パウダータイプ一食分で400~550円でしたね。

貧乏学生のボクからしても高くは無いかなぁって感じですね。

安い!とは思えませんが、自炊した際の調理や後片付けの手間を考えるとアリだと思います。

最後に

今回の記事では完全栄養食COMPについて書いてみました。

ボクは実家暮らしで夕飯は母親が作ってくれるので、

三食すべてCOMP生活というわけではありませんでした。

ボクはあまり時間をかけて食事をするのが好きではないので、

朝食はCOMPで済ませてとてもよかったです。

個人的にはかなり気に入ったのでこれからも利用したいと思いました。

将来1人暮らしを始めたら、食事に誘われない限り、三食ともCOMPで済ませる生活になると思います。

よかったら是非食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました