家でも美味しいコーヒーが飲める!

アイテム

こんにちは、はっこんです。

皆さんは家でコーヒーを飲みますか?

ボクはよく飲みます。

1年くらい前からコーヒーを飲み始めて、今では食後になるとコーヒーを飲まずにはいられないです。

もちろんボクの他にも家でコーヒーを飲む方はたくさんいると思いますが、皆さんどうやってコーヒーを作ってるんですかね。

インスタントの方もいれば、こだわりの強い方ならコーヒー豆をミルで挽くところからの方もいるのでしょうね。

ボクはめんどくさいのが嫌いであり、おいしいコーヒーが飲みたいので、このようなマシンを使っています。

ネスカフェゴールドブレンドバリスタです!

ということで今回の記事では、この商品について書こうと思います。


ボクの家にある実物はこんな感じです。

確か1年くらい使っていると思います。

実を言うとボクが買った物ではなくて、母親がくじか懸賞かで無料でもらったやつなんですね笑

シンプルでスタイリッシュなデザインであり、いかにもボクが気に入りそうな外見ですね。

前からみるとこんな感じ

ボタンが6つありますね。

一番右のボタンは上が電源ボタン、下のがクリーニングボタンです。

なんらかの理由で抽出が中止になった時に、クリーニングボタンを押すことで、

内部クリーニングを行い、元に戻るそうです。

他の4つのボタンは左から、ブラックコーヒー、マグサイズブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラテとなっています。

ボタンを押すだけで、自分が飲みたいコーヒーを提供してくれます。

簡単にコーヒー作ることができるのがこのマシンの最大のメリットですね。

ボクは左の二つのボタンしか押したことないです笑

カプチーノ、カフェラテが飲みたい時は別売の「ネスレ ブライト」という商品をカップに入れてからボタンを押すようです。

ボタンの上のフタを開けるとコーヒータンクが現れます。

コーヒータンクには別売のコーヒーパウダーを入れます。

600~700円くらいですね。

実はこの「ネスカフェ エコ&システムパック」というのがおもしろいんです笑

パウダーを充填する際は、このようにタンクにパックごと突き刺すようにします。

あまり馴染みのないやり方ですよね。

初めてやった時は感動したものです。

1年使った今でも楽しんでます笑

マシンの後ろには給水タンクがあります。

タンクいっぱいに水を入れて、4杯分くらいですかね。

マシンの説明はこれくらいですかね。

ボタンを押すだけでコーヒーが出てくるのでファミレスのドリンクバーみたいなイメージですね。

また、洗い物もコップしか出ないのでかなり楽です。

また、一番大事な味ですが、ボクはまぁ普通にうまいって感じですね笑

友達に家でネスカフェ飲んでると言ったら、

「え、アレめっちゃ不味くない?」

と言われたこともあります笑

もちろん味は主観的なものなので様々な意見があると思いますが、確かにめっちゃおいしいわけではないですね笑

ただ、家で飲む分には十分だと思います。

総合的に評価すればかなり良い商品だと思います。

是非使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました