無印良品の綿であったかインナーでポカポカな冬!

アイテム

こんにちは、はっこんです。

もう11月が始まり、肌寒い季節がやってきました。

服装も半袖から長袖、さらには上着が必要になってくると思います。

皆さんはインナーを着ていますか?

ボクは去年までヒートテックを着ていました。

しかし、そんな方にとって残念な事実があります。

ヒートテックは寒い冬を乗り越えるのにかなり便利な商品ですが、

合成繊維によって乾燥肌が悪化することがあるということです。

ボクもなんかムズムズするなぁと思ってましたが、まさかヒートテックによるものだとは思ってもいなかったので驚きのあまり、夜しか寝れない生活になってしまいました。

冬に乾燥肌で皮膚科に行くとまず最初に、

「ヒートテック着てませんか?」

と聞かれるという噂もあるほどです。

じゃあヒートテックを着ずに我慢すればいいのか!?と怒りの声をあげる方もいると思います。

今回の記事では、そんな方におすすめの商品を紹介します。

無印良品の綿であったかTシャツです!

綿であったかTシャツはヒートテックとは違い、

湿気を吸収して発熱する天然素材の綿を使用しているため、肌にとても優しい商品となっています。

ユーザのレビューを見ると、

合成繊維だと空調の効いた屋内に入った途端に暑くなることがあるが、

綿であったかTシャツはそんなことはなく、ナチュラルな暖かさを提供してくれるとのことです。

さらに、婦人・紳士・キッズ・ベビーなどオールレンジの年代に適用しています。

最近ですが、消費税こみで990円から新価格790円まで値下げされており、

かなりお買い得な商品となります。

実際に着てみましたが、普通にあったかいです。

ヒートテックを着ていたときは暑くなりすぎて汗が出ることもありましたが、

まったくそんなことはないですね、

心地良いナチュラルな暖かさが継続します。

肌の影響もまったく問題ないです。

もしかしたら使っているうちにボロくなって影響出るかもしれませんね。

また、それだけでは真冬の寒さはしのげないという方に向けて、

綿とウールで真冬でもあったかTシャツという商品もあります。

ヒートテックにもありますよね、上位互換みたいなやつ。

それと同じです。

それでも天然素材を用いているため、肌に優しい製品であることに変わりありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました