無印良品の5本指靴下が心地良い!!

アイテム

こんにちは、はっこんです。

皆さんはどんな靴下履いてますか?

ボクは潔癖症なので家でもずっと靴下を履いています。

そんな靴下愛好家のボクが5本指靴下を履き始めたのは高校生の時でした。

それまでは5本指靴下に対して、年寄りっぽいなぁと勝手な偏見を抱いていました。

試しに履いてみたら快適すぎて驚きました。

ということで、今回紹介するのはボクが普段履いている無印良品の5本指靴下です。

無印良品 足なり直角 5本指靴下

メリット

常に清潔

足が靴下の中で蒸れて嫌になることってありますよね。

家に帰ると足がめちゃ臭くなってたり、、

ボクの足はそんなことありません。他の人よりも臭く無い自信があります!

5本指靴下は1本づつ指を生地が覆うため、汗の吸収率が上がり、汗の不快感や匂いを軽減してくれます。

更に、空気に触れる表面積が大きいため、速乾性も高まります。

また、無印良品の靴下は、生地にオーガニックコットンを用いているため、肌にも優しいですね。

血行が良くなる

5本指靴下で指を独立させることにより、指が自由に動かせるようになり、血行がよくなります。

また、足の指の間にある八風をいうツボを刺激することで、血行改善の効果が更に上がるようです。

血行をよくすると老化予防や冷え性改善、足のむくみの解消などの効果があります。

いいことだらけですね。

足なり直角

無印良品の靴下はすべてかかと部が直角になっています。

ひと昔前の靴下は手編みで作られていたため、かかとに合わせて直角だったそうです。

しかし、製造する際に効率化を求め、現在のかかと部が120度の靴下になったんだとか、、

無印良品は履き心地を追求した結果、足なり直角靴下を復活させたんですね。

かかと部が直角だとそんないいの?と思いますよね。そんないいんです!

かかと部を直角にすることによって、足にピッタリ合ってズレにくく、履き心地が上がります。

少し設計を変えるだけで、こんな効果があるのかと驚きました。

(気になる方はこちら)

安い

足なり直角5本指靴下は300円でですが、3点購入で790円の対象商品です。

要するに一足260円弱で買えるということですね。

ボクは黒、グレー、チャコールグレーの三色をまとめて買いました。

また、5本指靴下の他に隠れ5本指靴下というものがあるそうです。

一見普通の靴下にしか見えませんね笑

5本指靴下を履いていると思われたくない方、またの名を隠れ5本指クツシタンに向けた商品ですね。

隠れ5本指靴下は、3点購入で790円の対象商品ではありません。

一足890円です。

普通の5本指靴下と比べると少し高く感じますね、、

デメリット

デメリットを考えましたが、正直ないですね笑

最後に

今回の記事では無印良品の足なり直角5本指靴下をボクなりにまとめてみました。

5本指靴下を履いたことがない人は一回履いて欲しいです。

もう普通の靴下が履けなくなってしまうと思います笑(大げさではないと思います)

やっぱり無印良品最高ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました