鍵の持ち方が難しい!

アイテム

こんにちは、はっこんです。

皆さんは鍵をどのように持ち歩いていますか??

ボクはあまり荷物を増やしたくない人間なので、鍵の持ち方問題には前から苦戦していました。

キーケースは荷物が増えてしまうからダメですね。

キーホルダーを付けただけでは失くしそうで不安。

リール式の伸びるストラップにしてカバンに付けていた時期もありましたが、カバンを持たないで外出することもあるのでダメでした。

さてどうしたものかと試行錯誤していましたが、ようやく終結しました!

ボクが外出する際に必ず持つものといえば、スマホと財布と鍵のみ。

ボクが思いついたアイデアは、財布と鍵を一緒にできないか、ということでした。

ちなみにボクが使っている財布は以前記事にもしましたが、abrAsusの小さい財布です。

(気になる方はこちら)

よくみるとキーケースに見えなくもないですね。

最初にこのアイデアを思いついた時は、財布の小銭入れに鍵を裸のまま入れていました。

簡単に持ち運べるし、かなり良いと感じましたが、鍵を取り出す際に、しょっちゅう鍵を落としてしまいました。

ボクがドジすぎるだけかもしれませんが、このままでは危ないと思い、小銭入れに鍵を入れることは断念しました。

どうにかならないかと思い、財布を眺めているとある物を発見しました。

こんなところに穴が!!!

穴の存在自体は知っていたのですがまったく気に留めていなかったのですね。

これを利用しないわけないと思い、鍵を取り付けた結果、こちらのようになりました!

実は自分、金属の匂いが苦手でなるべく金属を触りたくない人間なんですね。

あと鍵を裸のままつけるのもなんかアレかなと思いまして、キーカバーを付けました。

これなら一見、鍵を付けているとは思われませんね。

とてもスタイリッシュなデザインのキーカバーで気に入っています。

財布にとりつける際は、余っていたストラップを分解して紐だけ利用しました笑

そのため紐の部分の耐久性が少し心配ですが、紐くらいamazonで見つかると思うので放置します笑

この状態にしてから一週間くらい経ちましたが、かなり楽ですね。

手ぶらで出かけられるし、鍵を失くす心配も無くなりました!

鍵の持ち方に関してもそうですが、今回の記事で伝えたかったのは、すでに手元にある物でも考えようによっては予想以上の機能を発揮するということですね。


余談ですが画像を編集するのに集中線メーカーというサイトを使いました。

ネット上にもいろんなツールがあることを知った今日一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました