集中できる机配置!

投稿者:

こんにちは、はっこんです。

最近はコロナウィルスの影響もあり、在宅で仕事をする方が増えてきていると思いますが、

皆さん集中できてますか?

ボクは家で作業するのが苦手で、いつもカフェなどで作業することが多いです。

しかし先日Twitterを眺めていたら、このようなツイートを目にしました。

なるほどと思い早速やってみました!

もともとのボクの部屋のレイアウトはこんな感じです。

まぁ普通ですよね。

しかしこれだとのび太スタイルです。

要するに、ボクは今までのび太だったということです。

そりゃあ家で勉強できるわけありませんよね笑

そして、新しいレイアウトがこんな感じです。

まさに社長ですね。

ボクはのび太から社長に進化しました!

しかし、ここで新たな問題が!

それは読書をする際、照明の位置的に本が暗くなってしまい、読みづらいことです!

ボクの1番の趣味が、損なわれてしまいました!

写真だと分かりづらいですね、結構暗いです。

レイアウトを戻すか迷いましたが、ボクは二兎と追い、二兎を得る人間なのでそのようなことは許されません。

そこでボクは新たに照明を買うことにしました!

買った照明はこちらです。

ニトリ クリップライト

電球込みだと2000円くらいでした。

結構安くて助かりますね。

早速付けてみました!

カーテンレールに取り付けたのですが、クリップの力が結構強いので、安定して取り付けることができます。

これなら新しいレイアウトでも、快適に読書をすることができます。

夜になるとこんな感じ。

なんかオシャレですね。

習慣になっている寝る前の読書もなんだか楽しいです。

ボクはのび太から社長に進化しましたが、おそらくのび太はたくさんいると思います。

ボクは部屋に物が少ないため、簡単にレイアウトを変更することができました。

実際集中できたの?という疑問でてくると思いますが、実際集中できます。

実はこのレイアウトにしたのは、3週間前のことですが、この3週間でより多くの作業をこなすことができました。

プラシーボ効果もあると思いますが、結果論でいうならそれでも構いませんよね。

皆さんも是非やってみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です