雑に使える上着っていいよね

アイテム

こんにちは、はっこんです。

寒さも増し、暖房をつけはじめました。

コロナウィルスの影響もありますが、ボクは大学に行って研究を進めなければヤバイので結構外出してしまってます。

冬の上着って難がありますよね。

ボクは体積をとるようなダウンやコートがあまり好きではないです。動きづらいので、

動きやすく、邪魔にならない上着を探していたところぴったりのものを見つけたのです。

今日はボクが最近買った無印良品のウィンドブレーカーを紹介します。

無印良品 ウィンドブレーカー

お値段は消費税込みで2990円と安い方だと思います。

色はネイビー、ダークグレー、黒の3色があります。

ボクはダークグレーを購入しました。

ちなみにサイズはMサイズです。

身長170cmのボクが着るとこんな感じ、

まぁちょうどいいサイズだと思ってます。

使用して3週間ほど経った感想ですが、かなり良いです。

ボクはファッションに興味がない人間なので、朝起きてその日に着る服を適当に決めるのですが、だいたいこれを選びます。

だいたいというか最近は毎日のように着ています。

かなり薄い生地ですが寒さ対策も結構良いです。

といっても12月で快適ということなので2月頃になると耐えられないと思います。

寒さ対策だけでなく、撥水性や紫外線対策の方のいいらしいですよ。

12月といってもたまに雨も降るので小雨程度ならばへっちゃらですね。

紫外線の方は実感することは難しいですが、UPF50+の素材を使っているらしいです。

UPF50+とは夏の太陽光の下で皮膚が赤くなり始める時間を約50倍以上遅らせるということらしいのです。

しまいにはコンパクトに畳めるので持ち運びやすいですね。

(ボクもやってみたけど結構難しかったです、、、)

コメント

タイトルとURLをコピーしました