最近ネカフェにハマっている22才男性です。

日記

こんにちは、はっこんです。

タイトルにある通り、最近ネカフェことネットカフェにハマっております。

実は行ったことなかったんです。

ずっと気になっていたものの、なかなか勇気がでずにいました。

そんな感じだったのですが、急に

「いまだ!!」

とボクの中の誰かがGoサインを出したので行くことになりました。

行ったお店は皆さんご存知快活クラブです。

初めて行って受付でそわそわするのは嫌だったので事前にシステムを調べ、会員登録をしてから行きました。

(そわそわしましたけどね。)

入店してからすぐにカウンターがあるので、店員さんに、

「あのぉ〜、初めてなんですけどぉ〜」

ってな感じでインキャ丸出しに言いました。

そんなインキャ丸出しのボクにも店員さんはかなり親切丁寧に説明してくれました。

快活クラブには部屋の種類が何個かあるのですが、ボクは’鍵付き個室‘を選びました。

部屋の中はこんな感じ、

鍵付き個室にもリクライニングとフラットの2タイプがあるのですが、フラットを選びました。

(というよりリクライニングがよかったのですが、満室でした)

ちなみにドリンクバーがありますが、個室に持ち込むのはダメみたいです。

ペットボトルはOKです。

もちろん備え付けのパソコンがあるのですが、自分のパソコンを持っていきました。

肝心のwifi速度はこんな感じ。

ボクの家のwifiの方が早いですね。

まぁzoomでオンライン会議しましたが、特に支障は無かったです。

漫画も読めるし、ネットも繋がってるし、カラオケとかダーツもあるし、もはや天国と言ってもいいのでは??

勉強とか仕事に集中したいときにも使えそうです。

結局3時間滞在して料金は1000円くらいでした。

店舗によって料金が異なるので事前に調べておくといいかも!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました